開業・リニューアル開業での基本的業務(以下の項目)を全面的または部分的にコンサルティングいたします。
- 基本戦略策定のための調査・事業収支シミュレーション
- モデル店視察
- 施設・事業コンセプトの策定
- 設計会社の決定と基本設計の作成
- 確認申請
- 実施計画承認申請
- 工事関係費予算の策定
- 実施設計の完成
- 基本事業収支シミュレーション
- 建築見積コンペ
- 施工会社の決定
- 営業内容策定
- 営業内容(項目・営業時間・料金)の決定
- 飲食コーナー運営方針の決定
- 開業費予算の策定
- 営業収支シミュレーション作成
- 施設名検討・決定
- 誘導看板設置場所調査と方針決定
- ロゴマークの検討・決定
- POSシステム業者の選定・決定
- (飲食コーナー業務委託の場合)委託先の選定・内定
- 総合販促計画策定(サイン計画・オープン販促・広告・竣工式・プレオープン)
- スタッフ(社員・パート)採用計画策定
- ワークスケジュール策定
- スタッフ(社員・パート)募集・採用
- 家具備品等の選定・内定
- マッサージ・アカスリ、マッサージ機、カットサロン、清掃、メンテナンス、リネン、セキュリティの委託先の選定・内定
- 飲食メニュー策定のためのマーケット調査
- 飲食メニューおよび食器の検討・決定(試食会含む)
- 飲食メニューブック製作
- 取扱消耗品の検討・決定
- 物販コーナー商品選定・仕入先選定
- 運営マニュアル作成
- プレスリリース
- 館内サイン製作
- パート採用
- スタッフ(社員・パート)研修会実施
- POSシステム納品(プレオープン2週間前)
- POSシステム運用研修
- 会員制度内容決定
- 会員制度パンフレット製作
- リーフレット製作
- ホームページ製作
- 会員募集
- 野立て看板・誘導看板設置
- 各種許認可申請
- 損害保険の検討・加入
- 各委託会社との契約
- 飲食メニュー試食会
- 飲食メニュー決定
- 清掃計画策定
- BGM選定・決定
- 委託業者打合せ・懇親会
- 販促活動の実施(ドアコール・チラシ・WEB・CM)開始
- プレオープン
- グランドオープン